あえて情報量を少なくしてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

DSC_0243.JPG

ワインのエチケットを外して飲んでみました。在庫のワインなので言い換えると味をよく知っているワインなのですが何故か味の輪郭が少しはっきりした様に思いました。見慣れたボトルに対する先入観が無くなったせいでしょうか?いつもより美味しく感じました。見た目的にもエチケットを貼っていないボトルの方が格好良いと思います。シャトーかドメーヌの所で飲んでいる感じです。エチケットを貼ってから時間が経ち過ぎていると上手に剥がれ無いのですが他の人の意見も是非聞いてみたいです。何かと向き合う時に情報量をあえて削るのは一つの手段だと今回新ためて思いました。とりあえずエチケットを作った人にはご免なさい。

コメントは受け付けていません。