夏野菜の季節です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

K0120006.JPG

ついにトマトが登場しました。嫌いな人には申し訳ないのですがやはり美味しいです。トマトは加熱の時間や方法によってかなり味の表情の変わる素材ですがある時期からいわゆるくたくたに煮ると言う事をしなくなりました。これは他の野菜に対しても言える事です。確かに長時間加熱すると言う調理法は西洋料理的ではありますしそれはそれで美味しいとは思うのですが決定的に素材の風味が失われてしまうのが原因です。色々織り混ぜれば良い様に思われるかも知れませんが今の段階では素材がもったいないとしか考えられないです。要はまだまだと言う事なのてしょうが偏りを個性と捉えて頂けましたら何よりです。

コメントは受け付けていません。