久しぶりに使ってみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

K0120009.JPG

鋼の包丁です。何せ良く切れます。どのくらい切れるかと言うと自転車ばかり乗っている人が久しぶりに原付に乗る感じが近いです。切れ過ぎて怖いです。勿論力も要らす゛速く切れるのですが。包丁は基本、ステンレスか鋼の二択です。ステンレスの包丁は金気が出ないので果物や野菜を切るのに向いています。鋼の包丁は絶対的に良く切れるのですが玉ねぎのみじん切りとかすると茶色なったりします。要は一長一短な訳なので毛嫌いせずに使いこなす事だと改めて思いました。久しぶりに鋼を使いましたが刃物を使っている実感が有り楽しかったです。…なんか犯罪者のブログみたいな終わり方ですみません。

コメントは受け付けていません。