ブレンドに挑戦です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

K0120039.JPG

パン用の小麦粉です。通常小麦粉はメーカーが数種類の小麦を混ぜて使い勝手の良い様に調整して有りますが当店では国産の無農薬の小麦を使っているので贅沢な事は言えず単一品種の粉を使用していました。先日これまた国産の無農薬の薄力粉でデザート用のパンを試作した所パンとしては失敗したのですが小麦自体の風味と味はとても気に入りました。今更の発想で恥ずかしいのですが自分でブレンドをして見ようと思いました。いくつか選択肢が有りますしていつもの如く思いも依らない事が起こるでしょうから多分すぐには結果が出ないと思いますが上手くいきましたら又、ブログで報告させて頂きます。美食への道のりは遠いです。

コメントは受け付けていません。