実は初めて伺いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

K0120116.JPG

先日、美山町に行って来ました。かれこれ8年位美山の野菜を使っていますが伺ったのは初めてです。野菜が美味しいから使っているのであって美山の野菜だから使っているのでは無いからです。後、出来るだけいらない先入観を持ちたくないと言う事もあります。今回は仕入れさせて頂いている生産者の方と少しギクシャクしてしまったので伺わさせて頂きました。かなり美しい所です。自分の実家(ド田舎)との比較しか出来ないのですがとにかく整然としています。先ず、ゴミが本当に一つも落ちていませんでした。これは行く途中にゴミ拾いをしている小学生の集団を見かけましたのでこういう取り組みがあるのだろうと思われました。次に、農具をきちんと片付けてありました。ウチの実家の方では結構出しっぱなしが多い ですがこれだけでかなり景色が違って見えました。後は壊れたり錆びたりしたフェンス等が無かった事も景観を良くしている一つだと思いました。全部、人の力です。なんだか実家の問題点を浮き彫りにされた感がありましす。繰り返しになりますが贔屓目無しで本当に美しい所でした。自然が好きな方は是非一度足を運ばれる事をお薦めします。

コメントは受け付けていません。