近所の某大手チェーンの酒屋で四十パーセントオフで購入しま した。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

K0120146.JPG

去年のボージョレ ヌーボーです。久しぶりにヌーボーを飲みました。値段につられて買った割にはビンゴでした。何種類かあったので素直に店員さんにどれが美味しいか聞いたのも勝因の一つだったと思います。最近の店員さんはちゃんと飲んでいます。有難い事です。「この中だったらこれです。」踏まえる所の多いこの言葉に不安を覚えながら購入させて頂きましたが美味しかったです。ガメイという葡萄品種は嫌いではないのですが華やかに欠ける所があります。ボージョレヌーボーの大半に使われている酸素と触れさせずに発酵させる方法は上手くその点を補っている様に思いました。作り手が良かっただけとも言えますが。確かにある意味ワインらしくないワインですし料理と合わすよりワインだけで楽に楽しむ感じで 丁度良い位の軽さですが繊細さも有りバランスも良く美味しかったです。やはり作り手が良かったです。ただやはり航空便の値段を払うのに抵抗を覚える僕はお祭りの時に屋台で買い物をしてはいけないタイプです。

コメントは受け付けていません。