やっぱり茄子が好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

IMG_20170829_175027.jpg

美山の秋茄子です。今年は全体的に入荷量が少なく節約しながら使うはめになりました。去年は有り過ぎて困っていたのに農作物は難しいです。去年の年始 から付き合い出した生産者とも二度目の夏が過ぎました。同じコースを作っていてもおのずと野菜の扱いが変わってきます。一例を 挙げると当然な如くカットは大きくなっていきます。何を食べているかはっきり判る方が良いです。僕自身毎日この野菜 を食べているのですが食べる度にやはり美味しいなと思わさせられます。結果、それを伝えたいと思います。今は野菜しか食べていま せんがベジタリアンと言うよりもただの偏食です。それだけ美味しい野菜だとと思っています。技術はどうあれ(笑?)野菜そ のものの味に関しては他のどの店にも負ける気がしません。あとタイトルに引用しておいて何なのですがあのドラマは実は一度も見たこと無いです。スミマセン。

コメントは受け付けていません。