胡麻をするのは得意です?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

有機の胡麻各種です。ナッツ同様個人的には好んでは食べ無いものの類いです。と言いますか胡麻ってナッツです。 ともかく今回は胡麻油では無く胡麻そのものを試してみました。有機の金胡麻は近所に無かったのでとりあえず置いておいて黒、 白、炒ったもの、違うメーカーの炒ったものを買ってみました。悪く無いと思いました。おのおの相性の良い食材が分かれましたがランチとデザートでなら 使っても良いです。焙煎したものは乾物屋さんの商品がやはり上手に仕上がっていました。とりあえずは積極的に使ってみようと思います。胡麻は摺った方が消化吸収が良いとされていますが歯で粒を潰した時に広がる香りが良いと思うので大体は粒で使用する予定です。歯があるって素敵です。余談ですが胡麻は漢字表記は珍しく無いですし和食でも良く使っているイメージがある割に国内の流通の99.9%が輸入品だそうです。ナッツとして考えると違和感は無いのですが胡麻として考えると何かこそばゆい感じが残ります。言い出すとキリの無い事ですが ガンバレ日本。

コメントは受け付けていません。