第二次紅茶ブームです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ダージリンのセカンドフラッシュです。春にファーストフラッシュを飲むとたまらなく美味しいですが通年で考えるとやはりセカンドフラッシュ軍配があがります。 ここ一年ハンドドリップの練習も兼ねてずっとコーヒーばかりでしたが久し振りに試飲に行って(紅茶は年毎の味のバラつきが大き過ぎて試飲してからでないと買えないです。)どハマりしてしまいました。アッサムも美味しいですが香りの点ではダージリンが素晴らしいです。ブルゴーニュワインを彷彿させます。食後にはしっかりしたアッサムの方が…と思いながら個人的な嗜好に負けてしまいました。食後にダージリンでもおかしくは無いです。以前のキーマンのアールグレイもまだ有りますのでお好みでお申し付けください。余談ですが最近一日1リットル以上紅茶を飲んでいるので一応“紅茶 飲み過ぎ”で検索をかけたのですが読んでいるだけで体調が悪くなりそうな感じの結果でした。後は身体に聞いてみようと思いますが…ネットって凄いし怖いです。

コメントは受け付けていません。