日別アーカイブ: 2013年12月4日

ようやく冬野菜が美味しくなって来ました。

DSC_0069.JPG

八百屋には並んでは居たのですがやはり寒くならないと味がのって来ないです。これからは野菜の種類が減って来ますが数を揃える為に美味しくない物を使う事はしないです。仮に大根ずくしになっても美味しければ良いと思っています。(そこまでにはならないと思いますが)とりあえず先の事はともかく冬野菜が美味しくなってきた今が幸せです。

今日は紅茶を飲みました。

DSC_0068.JPG

紅茶が好きなのですが仕事中はほとんど惰性でコーヒーを飲んでいます。熱い時、ぬるい時、冷めてから、と味の変わるダージリンは繊細過ぎて飲むタイミングが難しいです。ただやはり香りが凄いです。全体的に食べ物の発酵物より飲み物の発酵物の方が上品にまとめてある物が多いように思います。戦争する程ではないと思いますが。後、とても重要な長所はこれだけ美味しいのに酔っぱらわずに済む事でしょうか。