日別アーカイブ: 2014年1月9日

今日のお昼はローフードを食べに行きました。

DSC_0112.JPG

下鴨のサクラカフェで毎月第2木曜にローフードのランチをやっているのでキッチンガーデンの帰りにちょくちょく食べに行きます。毎回あの手この手とよく考えておられます。調理する事自体にほとんど否定的な自分ですら頭が下がります。とりあえず自分の所の料理が美味しくなるのであれば取り入れられる物は取り入れて行こうとは思います。料理は美味しいのが一番です。

キンシ正宗の水(桃の井)復活です。

DSC_0111.JPG

正月休みだったので汲みに行けず代わりに梨木神社の水を使っていました。どちらも美味しいのですが味が違うので調理に使う水はなるべく統一しておきたいです。マリアージュの基本は共通項を作る事に有るので揃えられる物は揃えたいものです。実際パンと水だけでもマリアージュは起こります。色々な人との関わり合いの上で店が成り立っているので常に百パーセントというのは難しいのですがなるべくそれを目指せれば良いなと思います。何はともあれパーツが1つ元通りになって良かったです。