日別アーカイブ: 2014年3月27日

今宵のワインシリーズです。

DSC_0193.JPG

2004年のメドックです。昔、風邪は白ワインを飲むと治ると言われ拗らせてしまった経験を持つ我が身と致しましては病み上がりに赤は妥当な選択です。自分が悪いのですが…。ともあれワインですが一応自然派のワインですが作りが普通なせいかあまりそれと解りません。2004年からもう10年も経っているのですね。最近ワインの好みが変わって来た様に思います。前は熟成第一主義で(勿論このワインも踏まえ今でも美味しく頂いているのですが)自分の料理にもそれがよく合っていると思いました。今は料理と合うかが問題ですが若くて素直なワインも良いかなと思います。結局作り手との相性も有るのでしょうが…。来週は出席予定の自然派ワインの試飲会が有ります。良いワインと巡り会える事を期待しています。