日別アーカイブ: 2014年4月2日

久し振りに行って来ました。

DSC_0199.JPG

ワインの試飲会です。自然派ばかりを扱っている所のに行きました。小売価格が2500円以下のワインばかりだったのですが正直2000円以上のワインより1500〜1700円位の方が解りやすくて良かった様に思います。3000円台のワインを飲んで見ないとインポーターの真価が解らないと感じましたが自然派のワインには安くても美味しいを求めていたので目的が本末転倒になってしまうのでここで手を引いておこうと思います。また違う所を探してみます。ちなみに今手元に有るワインに不満が有る訳ではありません。

基本毎日研いでます。

DSC_0198.JPG

砥石です。かなりコンパクトなサイズですが十分研げます。粗目です。野菜しか使わない様になってからはステンレスの包丁しか使っていないので中目の砥石ではきりがないからです。特に几帳面な訳では無いのですがオーダーが通ってから切り出しをするので包丁が切れないと大変な目に合います(経験済み)。無茶苦茶愛情を込めて研いでいる訳ではありませんが手入れの回数と愛着の度合いはそれなりに比例します。