日別アーカイブ: 2014年9月17日

ご来店頂きました。

K0120021.JPG

関西ヴィーガンベジタリアンの方です。サイトは一年半位前に立ち上げられたらしいのですがご本人はヴィーガン歴17〜18年になられるそうです。動物愛護の観点からヴィーガンをやっておられる心優しいパンクミュージシャンの方でした。お話させて頂いていると本当に菜食主義である事が好きなのだなと感じさせられました。色々と勉強になりました。同世代の人間と話をしたのが久しぶりだったのでそれが一番楽しかったです。有り難うございました。

久しぶりに行って来ました。

K0120022.JPG

ワインの試飲会です。市場が小さいせいもあり京都は試飲会が少ないです。大阪まで行けばいくらでもあるのですが往復2時間かけるのはよほど興味が有る時でないと無理です。仕事中なので余り飲みたくは無いのですが流石に興味の有るワインは絞られて来るので無難に終わりました。美味しいワインを選ぶ事は勿論大切な事ですがどうしたら美味しく飲んで頂けるか、もっと言うと当店で飲んで頂いて美味しく感じて頂けるのはどんなワインかが同じ位大切な様に思います。試飲会で飲んで美味しかったものをそのまま持って来ても的外れに終わる事も多々あります。そこが面白い所なのでしょうか?

夏野菜なのですが。

K0120020.JPG

カボチャのピュレです。夏野菜なのですが使うのは毎年9月以降にしています。味と甘味がのって来る様に思います。カボチャが追熟されているせいか季節の変化による体感の違いのせいかはよく解りませんがさつまいもや大根でも同様の事が起こります。解明出来ればそれに越した事は無いのですがとりあえずは素直に今食べて美味しいと思うものを提供するのが一番だと思っています。