日別アーカイブ: 2015年6月1日

やっぱり美味しいです。

K0120087.JPG

沖縄の減農薬のパイナップルです。個人的に(砂糖を使用しない調理において)わざわざ火を通す果物はパイナップルとリンゴ位です。特にこの時期のパイナップルは甘味も香りも強く昨年も好評を頂きました。干したモノを加熱するのですが干している間も甘い香りが店中に広がりなかなか良い感じです。正直、原価の合っていない食材なのですが美味しいものは多少無理して扱っても楽しいです。現状がかなり幸せな環境にある事を改めて実感しました。有り難うございます。

レベル高いです。

K0120088.JPG

新潟のドメーヌ・ショウさんです。最近、日本のワインにハマッているのですがこちらの作り手さんは頭一つ出ている様に思います。とても旨味を重視している事が伝わって来てかなり好みです。あと日本のワインで3千円以下のモノは抜栓の翌日はかなり味が落ちるケースが多いのですがこちらのワインはむしろ2日目の方が美味しいです。料理との相性も寄り添う感じで悪くないです。少しお値段が張るのですがグラスワインで使えればと思っています。主観ですが安いグラスワインより美味しいグラスワインの方が客の立場として嬉しいです。