日別アーカイブ: 2015年7月21日

面白かったです。

K0120103.JPG

丹波ワインです。理由は解りませんが何故か敬遠していました。裏ラベルを見て知ったのですがこのシリーズには海外産の葡萄がブレンドされています。飲んで見ての感想としましてはタイトル同様、面白かったです。此れは日本の降水量の多さに由来すると思われますが国産の葡萄でワインを造ると独特のボリュームの無さと言いますか腰の弱さと言いますか、と言うニュアンスを感じられますがそれを補う意味での外国産の葡萄の添加と思われます。日本の葡萄ならではの味の繊細も感じられ良い選択肢だと思いました。正直(あくまで個人的な好みの上で)、リピートは無いですが恐らく業界的にほとんどタブーの様な事をしている自由さに好感を持てました。確かに結果、美味しければ何をしても良いと思います。人体に害の 無い限り。