日別アーカイブ: 2016年1月12日

ニューアイテムです。

K0120144.JPG

北海道産の無農薬の蕎麦粉です。かなり美味しいです。それはさて置き今回勉強になった事は挽きぐるみと言っても玄蕎麦を挽いたものと丸抜きを挽いたものの二種類があるという事でした。前者はそば殻ごと挽いてあるという事です。前回のカナダ産の粉はこれに当たります。そして今回の粉は後者に当たります。はっきり言ってものが全然違いがます。カナダ産を使っている時は十割蕎麦なんて絶対に無理と思っていましたが今回の粉をいじっていたら難しくない様な気がします。試してみます。成功したらグルテンフリーも謳えるのかもしれませんが今度は蕎麦アレルギーの人が心配です。グルテンフリーやっている人数よりこっちの人数の方が多いと思います。あまり考えても仕方ないので気にしない事にします。蕎麦粉が 美味しいからその蕎麦粉を使う。これでいいです。後の事はその時々で考えます。